• 人気のコメント(10)
  • 全てのコメント
deep_one deep_one 近所でたまに見かける奴は「地面すれすれ」で「旗を立てている」代物なので、確かに空気抵抗は無さそうだ。/一番の利点は「腰と背中が楽」ではないだろうか(笑)

2016/10/24 リンク

sin4xe1 sin4xe1 事故の度に自転車にも免許をとか言われるけど、そうなったとしても多分普通免許に付帯されるだけで、嫌がらせしたいロード乗り層にはほぼ影響なさそう。

2016/10/24 リンク

nippondanji nippondanji リカンベント乗りだけど、この事故の影響で、乗ったこともないのに印象だけで叩く奴等があふれるかと思うとうんざりする。このブコメにもたくさん湧いてきてる。

2016/10/24 リンク

mats3003 mats3003 この記事の意図がマジでわからん。どうと安全性には欠けた乗り物っぽいんだが。どうやって、安全性を確保するべき何だろうか。

2016/10/23 リンク

seuzo seuzo 足下が見づらいと路面の状態がよくわからないんじゃないかな。径が小さいから小さい障害物や段差で前輪もっていかれたりするかも。まあ、楽しそうだし一度乗ってみたいものだ。

2016/10/23 リンク

tzt tzt 趣味性の高いものなので叩かれやすいんだろうなと。個人的にも公道では遊ばないで欲しい派。自転車に限らずバイクも自動車も。

2016/10/23 リンク

shoot_c_na shoot_c_na クルージングに特化した自転車だからねぇ。北海道のどこまでも直線が続く道路…みたいなとこ走らせるなら最高の自転車だけど。

2016/10/23 リンク

camellow camellow 車体のホールドも、体重移動もままならぬようなあの形状が安全なわけはないと思うのだがその点はあまり触れないのね。規制しろとまでは今の所は思ってないが日本の公道を走るなら明らかに危険でしょ?

2016/10/23 リンク

tnishimu tnishimu 徒歩も自転車も車もバイクも電車もバスもリスクの程度は統計的にも感覚的にも広く知れ渡っているが、リスクが未知数なコレは一般に怖がられて当たり前の代物。 リスクは同列でなく必要なのは意識の啓発でもない。

2016/10/23 リンク

maninthemiddle maninthemiddle 自動車は毎年その一万倍の死者を出してることも忘れずに。

2016/10/23 リンク

oukayuka oukayuka 重心低いからそのぶん倒れにくいはずだし、正面から突っ込んでも頭ではなく足から行くので大ケガしにくい、という推論も成り立つと思うんですが如何。

2016/10/23 リンク

sendai_kw sendai_kw ファットトライクに乗れということか

2016/10/23 リンク

yzkuma yzkuma 歯にはいい

2016/10/23 リンク

blueboy blueboy リカンベントは、とても素敵な乗り物なんだけど、値段が 30万円ぐらいするから、普通の人には買えないんだよ。一般人には無関係の話。残念だが。 http://j.mp/2eucRZv   http://j.mp/2dwllR7

2016/10/22 リンク

crosscrow crosscrow あの乗車姿勢じゃ、ギャップとかで吹き飛ぶのは明らか。普通の自転車はサスとか無くても人の荷重移動でタイヤを路面に押し付けてるけど、こいつはそれができない。ハイサイドのリスクも高い。

2016/10/22 リンク

yakudatsujoho yakudatsujoho リカルデントかと思った

2016/10/22 リンク

neorude neorude リカンベントと漫画家なら新谷明弘の「東京から広島まで走ってみた」があるな。と思ったらKindleで発売中だった。みんな買おう!

2016/10/22 リンク

tick2tack tick2tack 利用者側の注意以上に周りの人にとって対応しづらい問題がありそう

2016/10/22 リンク

GreenTopTube GreenTopTube すべての自転車は、自動車よりも遥かに安全ですよ。日本でも自動車が蔓延しておらず、自転車が活用されていた時代、重大事故は極めて珍しく、ごくわずかでしたからね。http://greentoptube.hatenablog.com/

2016/10/22 リンク

sk2233 sk2233 別に規制する必要なんてないけど通常の自転車より危険性は高そうだね/今後死亡事故が多発したらヘルメット義務化くらいか

2016/10/22 リンク

sub_low sub_low どんな乗り物でも、その乗り物の特性を理解して周囲の車両とコミュニケーションとりながら安全な走行をするのが一番大切。しかしまぁ個人的にリカンベントは河川敷以外では乗りたくないけどな。

2016/10/22 リンク

fusanosuke_n fusanosuke_n 自転車もモーターサイクルも危険。小型車も危険なのでデカいセダンだけにしよう。

2016/10/22 リンク

mur2 mur2 自転車にも免許制度と制限速度を導入してほしい。多くの場合、原付よりもタイヤ性能や制動距離で劣り、保安部品も免許制度もない乗り物の制限速度がなく野放しにされているのはどうかと思う。

2016/10/22 リンク

aceraceae aceraceae ずいぶんまえに家の近所でいちどだけ乗ってる人をみた。とっさのときに足をつくのが大変そうだなとは思った。でも、平地の市街で乗るぶんにはなれれば問題ないと思う。郊外だと問題多いかもしれないけど。

2016/10/22 リンク

doas1999 doas1999 リカンベントが危険なんじゃなくて、「日本の道路が危険」なんだよなぁ。

2016/10/22 リンク

out5963 out5963 欲しいけど、高価なのと、置く場所の問題があって、買えない。

2016/10/22 リンク

narukami narukami 「かなり近い位置で過ぎていく道路、間近に聞こえるロードノイズ。少し止まってシートに背を預ければ、眼前いっぱいに広がる空」

2016/10/22 リンク

momyami291 momyami291 普通の自転車より早いのか。それは乗りたい人いるね。

2016/10/22 リンク

thirty206 thirty206 トライク形式でかつ電動だとかなり弱点克服できそうな。大変なお値段になりそうだけど。

2016/10/22 リンク

xufeiknm xufeiknm ちょっと珍しい物が事故を起こすとすぐ叩いて規制を望む流れは、いつから生まれたのかね。

2016/10/22 リンク

    関連記事

    「リカンベント」は本当に危険なのか? 特異すぎる自転車、そのカタチの理由 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

    2016年10月20日(木)、「リカンベント」という自転車での死亡事故が起きました。亡くなられた漫画家 小...

    ブックマークしたユーザー

    • wirycartilage2016/10/28 wirycartilage
    • drblto252016/10/24 drblto25
    • nekonekocafe2016/10/24 nekonekocafe
    • deep_one2016/10/24 deep_one
    • sin4xe12016/10/24 sin4xe1
    • japanitnt2016/10/24 japanitnt
    • nippondanji2016/10/24 nippondanji
    • hiroyukixhp2016/10/23 hiroyukixhp
    • gogatsu262016/10/23 gogatsu26
    • mats30032016/10/23 mats3003
    • mizunasi2016/10/23 mizunasi
    • hatebupost2016/10/23 hatebupost
    • seuzo2016/10/23 seuzo
    • RondonZoo2016/10/23 RondonZoo
    • tzt2016/10/23 tzt
    • nsatj2016/10/23 nsatj
    • kitany_kana2016/10/23 kitany_kana
    • shoot_c_na2016/10/23 shoot_c_na
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らし

    同じサイトの新着

    3日午前の記事一覧:慧聡網、15年12月本決算は60−80%減益の見通しなど - マネー情報サイト マネブ

    1 users http://manebu.net/

    2週間が勝負!かんたん生理後ダイエット5選 - Peachy - ライブドアニュース

    1 users http://news.livedoor.com/