• 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • taguchizu taguchizu 私教員なんですけど、本当にみなさん大変そうだし、無くしたほうが良いのではと思っています。集めたお金を教員紹介の機関誌に数万円使うとかバカバカしいです。ちなみに教員もお金とられています。
  • conandaisuki conandaisuki 今年PTAの役員です(=⚫︎⚪︎⚫︎=)やってみたけど大変(笑)やろうと思っても務まらなくて、向き不向きってあるんだなーと思いました!本当にメイコさんの言うようになれば素敵です!
  • gu-none gu-none 考えさせられる記事でした。PTAがどういう経緯で発足し広がっていったのか気になりますね
  • sakura-neko283 sakura-neko283 PTAという言葉に嫌悪感が出てしまうので、解体して再編成したらいいんじゃないかと思います^^意義のある集まりに。
  • futo-c futo-c 土地柄かも分かりませんが、私が通っていた頃(学校)の場合「PTA=自己顕示欲/承認欲求の塊のような人々が我先にとやりたがる」状態だったので、半強制みたいな雰囲気が存在する地域もあること自体が目から鱗でした
  • thesecret3 thesecret3 PTAや部活もそうだけど、そろそろ学校は、そういう組織をきちんとしたほうがいいのでは。また、労働基準法を含め法律を遵守するべきだし、子供でも刑法に違反することを見逃すのもやめましょう。
  • fatpapa fatpapa 無駄な慣習も多い学校もあろうけどウチはアンケートしても8割超は満足してる。個人情報関連で同級生の連絡先さえわからない学校もありPTAがなきゃパトロールの呼びかけさえ難しい。活動の柔軟性と義務感を減らす事な
  • fatpapa fatpapa 無駄な慣習も多い学校もあろうけどウチはアンケートしても8割超は満足してる。個人情報関連で同級生の連絡先さえわからない学校もありPTAがなきゃパトロールの呼びかけさえ難しい。活動の柔軟性と義務感を減らす事な
  • thesecret3 thesecret3 PTAや部活もそうだけど、そろそろ学校は、そういう組織をきちんとしたほうがいいのでは。また、労働基準法を含め法律を遵守するべきだし、子供でも刑法に違反することを見逃すのもやめましょう。
  • futo-c futo-c 土地柄かも分かりませんが、私が通っていた頃(学校)の場合「PTA=自己顕示欲/承認欲求の塊のような人々が我先にとやりたがる」状態だったので、半強制みたいな雰囲気が存在する地域もあること自体が目から鱗でした
  • sakura-neko283 sakura-neko283 PTAという言葉に嫌悪感が出てしまうので、解体して再編成したらいいんじゃないかと思います^^意義のある集まりに。
  • gu-none gu-none 考えさせられる記事でした。PTAがどういう経緯で発足し広がっていったのか気になりますね
  • taguchizu taguchizu 私教員なんですけど、本当にみなさん大変そうだし、無くしたほうが良いのではと思っています。集めたお金を教員紹介の機関誌に数万円使うとかバカバカしいです。ちなみに教員もお金とられています。
  • conandaisuki conandaisuki 今年PTAの役員です(=⚫︎⚪︎⚫︎=)やってみたけど大変(笑)やろうと思っても務まらなくて、向き不向きってあるんだなーと思いました!本当にメイコさんの言うようになれば素敵です!
  • fatpapa fatpapa 無駄な慣習も多い学校もあろうけどウチはアンケートしても8割超は満足してる。個人情報関連で同級生の連絡先さえわからない学校もありPTAがなきゃパトロールの呼びかけさえ難しい。活動の柔軟性と義務感を減らす事な
  • HanaGe HanaGe
  • ultracisco7 ultracisco7
  • thesecret3 thesecret3 PTAや部活もそうだけど、そろそろ学校は、そういう組織をきちんとしたほうがいいのでは。また、労働基準法を含め法律を遵守するべきだし、子供でも刑法に違反することを見逃すのもやめましょう。
  • futo-c futo-c 土地柄かも分かりませんが、私が通っていた頃(学校)の場合「PTA=自己顕示欲/承認欲求の塊のような人々が我先にとやりたがる」状態だったので、半強制みたいな雰囲気が存在する地域もあること自体が目から鱗でした
  • yoshikoyamazil yoshikoyamazil
  • REV REV
  • sakura-neko283 sakura-neko283 PTAという言葉に嫌悪感が出てしまうので、解体して再編成したらいいんじゃないかと思います^^意義のある集まりに。
  • gu-none gu-none 考えさせられる記事でした。PTAがどういう経緯で発足し広がっていったのか気になりますね
  • taguchizu taguchizu 私教員なんですけど、本当にみなさん大変そうだし、無くしたほうが良いのではと思っています。集めたお金を教員紹介の機関誌に数万円使うとかバカバカしいです。ちなみに教員もお金とられています。
  • conandaisuki conandaisuki 今年PTAの役員です(=⚫︎⚪︎⚫︎=)やってみたけど大変(笑)やろうと思っても務まらなくて、向き不向きってあるんだなーと思いました!本当にメイコさんの言うようになれば素敵です!
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2017/01/29 14:08

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(2)

関連商品

同じサイトのほかのエントリー