• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • warulaw warulaw まぁ、予想どおりのコメントフルボッコ。些細な気遣いをお互いするのが仲良く暮らす秘訣なのは間違いないわけで。辛辣なコメント付けてる人達は楽しい夫婦生活は無理そうだなあ。
  • fuyuohmine fuyuohmine 「妻の負担を軽くしたい」なんて感覚で育児に関わるのがおかしい。あなたの子どもを育てないといけないんじゃないの?記事から読むに共働きだよね。
  • tail_y tail_y 育児の記事になると途端に「面倒な人ですね」とか「そんなこと言うのは奥さんが疲れてる証拠では」と、Yahoo知恵袋化するはてブコメント。/お互い気になることを共有するのはいいと思うのだけどなぁ。
  • torrysGalley torrysGalley めんどくせぇやっちゃな。子供の世話だけでも大変なのに、「ボクチャン頑張ったでしょ、褒めて!」とかほざく大きな子供の機嫌をとらされるんかい/当方子持既男です、念のため。
  • uturi uturi 『妻レベルで最高品質の育児が出来なければイクメンを名乗るべきではなく、そのような状態では妻の不機嫌に耐えるしかない』という概念がブコメにもチラホラあって、記事内容もブコメにもゲンナリ。ハードル高い。
  • doas1999 doas1999 違和感の原因を考えたら、「自分達の子どもを一緒に育てる」じゃなくて「妻の育児を手伝ってあげる」ってスタンスなのか。
  • shiroikona333 shiroikona333 えっともしかして書いてあること全部されてるのなら、奥さん相当疲れているのでは?根本的に話し合った方がいいような気が。本人も悪いとはわかってるはず。ソースは自分。
  • threecloudjp threecloudjp なんつーめんどくさい。「うちはもう一人大きな子どもがいるからさ」とよそで愚痴られてるパターン。相手に理解を求める前に相手を理解するよう努めましょうね。お互いに。
  • plutan plutan どの例も夫だとソッコーで怒ります。だから「あ、まずい」とこちらもなるのです。例えば私がずっと不機嫌だと「いい加減にしろ!」と言われます。それで反発されるようだと話し合いが足りない…のかな?
  • hachisaka hachisaka 妻の疲れが倍増するイクメンの言動を見たwww
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/06/18 20:25

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むエントリー(19)

このエントリーを含むはてなブログ(18)

関連エントリー

関連商品

同じサイトのほかのエントリー