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【Unity】Unity-Chanは二度笑う~ユニティちゃん表情モーション研究~その3 - きっポグ
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【Unity】Unity-Chanは二度笑う~ユニティちゃん表情モーション研究~その3 - きっポグ
前回は、ユニティちゃんのブレンドシェイプのウェイトを直接増減させることで、標準搭載の表情モーショ... 前回は、ユニティちゃんのブレンドシェイプのウェイトを直接増減させることで、標準搭載の表情モーション以外のオリジナルの表情を作る方法をご紹介しました。 しかし、ゲーム等で用いるためには、前々回(その1)で試した標準の表情モーション同様、Animation Clip(.anim)ファイルとして保存する必要があります。早速チャレンジしてみましょう! 下準備 いよいよ表情の設定! 先人の便利ツールがあった! ライセンス表記 下準備 まずは、新規プロジェクトを作ってユニティちゃんパッケージをインポートし、その中のユニティちゃんのModelをシーンに投入します*1。今回のテーマは表情モーションですが、Tポーズのままでは気の毒なので、まず標準で付属する「Wait00」(要は立ってるだけ)のモーションを身体につけてあげましょう。なお、この後の作業は、エディタでAnimatorウィンドウとAnimatonウ