エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
RPG原作バトル漫画と呪文の関係 ドラクエ・ロトシリーズの"順番"を逆手に取った説得力 - Mangaism
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RPG原作バトル漫画と呪文の関係 ドラクエ・ロトシリーズの"順番"を逆手に取った説得力 - Mangaism
この記事は ゲーム「DRAGON QUEST」を題材とした漫画に関する記事です。 ネタバレありますのでご注意下... この記事は ゲーム「DRAGON QUEST」を題材とした漫画に関する記事です。 ネタバレありますのでご注意下さいませ。 はじめに 「DRAGON QUEST-ダイの大冒険-」。 「DRAGON QUEST列伝 ロトの紋章」。 どちらもエニックス(現スクウェア・エニックス)の・日本を代表するRPG「DRAGON QUEST」を題材とした漫画作品です。 今回は2つを例に取って、ゲームの呪文とバトル漫画の関係について書いてみます。 呪文 RPGには呪文が付き物ですよね。 「ドラクエ」にも多くの呪文が出てきます。 こういう呪文は覚えちゃうんですよね。 「ドラクエ」の場合は、呪文の名前だけではなく、「どのような呪文なのか」まで覚えてしまってます。 例えば、メラと言えば「火炎系の呪文」とか。 この辺「ダイ大」で育った人にとっては特に馴染み深いんじゃないでしょうか。 また、ゲームには無かった詠唱呪文を