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仕事の優先順位の付け方として、よく言われるのが「緊急度」と「重要性」で考えるやり方です。 しかし、実は「緊急度」と「重要性」だと、うまく優先順位を付けられないのです。 なぜ、「緊急度」と「重要性」だとダメなのか? 何を基準に、仕事の優先順位をつければ良いのか? 分かりやすく解説します。 仕事の優先順位の付け方は、なぜ、「緊急度」と「重要性」ではダメなのか? その答えはズバリ、「緊急のものは、重要に見えてしまいがち(通常より重要度を高く錯覚しがち)」だからです。 緊急度と重要性で仕事の優先順位をつけようとすると、多くの場合、以下のようになります。 このように、目先の仕事が最優先にされてしまい、本当に大事な仕事が疎かになりがちです。 ここで言う「本当に大事な仕事」とは、「目標達成のために必要な仕事(長期的な業績アップのために必要な仕事など)」のことです。 例えば、以下の様なものです。 マーケテ
Akismet(アキスメット)とは? コンタクトフォーム7の迷惑メール対策で効果的なのが、Akismet(アキスメット)というプラグインを使うことです。 Akismetは、スパムコメント対策用のプラグインです。 ワードプレスに標準装備されているので、有効化するだけで使えます。 このAkismetを、コンタクトフォーム7と組み合わせることで、スパムメール対策にも使えるのです。 その手順を、以下に解説します。 Akismetの設定方法 まずは、Akismetの設定をしていきましょう。 Akismetは、次の手順で設定していきます。 (手順1)Akismetを有効化する (手順2)APIキーを取得し、有効化する 順番に解説します。 (手順1)Akismetを有効化する ワードプレスの管理画面で「プラグイン」をクリックし、Akismetの下の「有効化」をクリックします。 これで、Akismetが有
SEOを行っていて一番怖いのが、検索順位が突然圏外に落ちてしまうことです。 検索順位が落ちた(圏外になった)時には、闇雲にSEO対策を行ってしまうと、逆効果になってしまうこともありますので、正しい手順で改善していく必要があります。 圏外から復活するためには、まずは「なぜ落ちたのか?」の原因・理由を確認し、それに合わせた施策を行い、継続して上位表示され続ける対策を行う、という手順が大切なのです。 ここでは、正しい手順で改善するため、 検索順位が落ちる主な原因・理由 圏外に落ちた原因の確認方法 検索順位を復活させるために行うべき施策 継続して安定的に上位表示させるための対策 の順で解説させて頂きます。 1.事例 以下の事例は、弊社に「SEOで圏外になってしまったのですが、どうすればいいでしょうか?」という相談に来られたクライアント様の検索順位の推移です。 (そのクライアント様が、ご相談に来られ
ただ、せっかくお越し頂いたあなたに、定価4,980円の集客セミナー動画を無料でプレゼントいたします。↓ 1人士業・小さな事務所が、大手に勝つ方法 不安定な紹介に頼らず、安定集客するには? マーケティング初心者の方でも、士業・コンサルタントのWeb集客の基本が理解できるよう、約83分のセミナー動画で解説しました。
ネット集客を行う上で、キーワード選定はとても重要な作業の一つです。 しかし、キーワードを一つ一つ考えていては、正直、時間がいくらあっても足りませんよね。 そこで今回は、関連キーワードをザクザク見つけられるツールを、18個ご紹介します。 これらのツールを使うことで、作業時間と手間を大幅に解消できますので、ぜひご活用下さい。 (2)関連語句検索だけでじゃない、SEO対策ツール「ubersuggest(ユーバーサジェスト)」 http://ubersuggest.org/ ubersuggest(ユーバーサジェスト)も、先ほどのgood keyword同様、サジェスト機能の関連キーワードを一覧で表示してくれます。 (3)キーワードアドバイスツール http://tool.ferret-plus.com/tkwsearch フェレットが提供している関連キーワード発掘ツールです。 無料の会員登録をす
オンラインストレージは、複数のパソコン間でのやり取りをスムーズにしたり、バックアップ用としても使えるので、とても重宝するサービスです。 しかし、最近はサービスの数自体が増えてきており、どれが一番いいのか比較しづらくなってきているのも事実です。 そこで、ここでは、37個のオンラインストレージの機能や各種プランを比較してみました。 「これからオンラインストレージを使ってみたい!」という方も、「今使っているものより使いやすいものがあれば乗り換えたい!」という方も、ぜひ参考にして頂ければと思います。 全37のオンラインストレージ比較表 ↓クリックすると、オンラインストレージ比較表(エクセル版)をダウンロードできます。 ※上の画像をクリックするか、「右クリック⇒対象をファイルに保存(名前をつけてリンク先を保存)」でダウンロードできます。 (各データは、本記事執筆時のものです。) それでは、以下にそれ
1.定番のアクセス解析ツール 1-1.グーグルアナリティクス 1-2.Ferretアナリティクス 1-3.リサーチアルチザン 2.グーグルアナリティクス支援ツール 2-1.visual.ly 2-2.Arest 3.ヒートマップ系 3-1.クリックテール(clicktale) 3-2.Pt engine 3-3.User Heat 3-4.User Insight 4.スマホ解析 4-1.User Local 4-2.i2i.jp 5.ソーシャル解析系 5-1.Meltwater 5-2.ソーシャルメディア分析ツール 5-3.クチコミ@係長 5-4.ブームリサーチ 5-5.ADPLAN SM 5-6.コミュニケーションエクスプローラー 6.英語版・その他 6-1.Woopra 6-2.Clicky 6-3.Reinvigorate 6-4.whos.amung.us 6-5.PIWIK 6
ホームページからのお問い合わせを増やすためには、SEO対策は必須のものになります。 しかし、一から手作業で取り組んでも、時間と労力ばかりかかってしまい、なかなか成果にもつながりません。 そこで役立つのが、SEOツールです。 ここでは、数あるSEOツールを、ジャンル別に42個まとめてみました。 これらのツールを活用することで、より効率よくSEO対策に取り組めるでしょう。 以下、ここでご紹介するSEOツールの一覧です。 1.総合系 1-1.SEOTOOLS 1-2.Ferret 1-3.Moz 1-4.Ginzametrics 2.キーワード調査系(検索数調査、トレンド調査) 2-1.キーワードプランナー 2-2.ヤフーキーワードアドバイスツール 2-3.キーワードウォッチャー 2-4.goodkeyword 2-5.aramakijake.jp 2-6.グーグルトレンド 3.内部対策調査系
ただ数字や文章だけで表すよりも、グラフや絵が入っているので、分かりやすく、情報が非常にスムーズに頭に入ってきますよね。 見た目もとてもユニークで面白いので、思わずシェアやいいね!をしたくなる方もいらっしゃると思います。 このように、インフォグラフィックは拡散してもらいやすいので、ホームページへのアクセスアップ対策やSEO対策にもなる、素晴らしいコンテンツになりうるのです。 インフォグラフィック作成ツール×10個まとめ それでは、インフォグラフィック作成ツールをご紹介させていただきます。 「インフォグラフィックを使ってみたいけど、自分で作るのは難しそうだな」という方も、以下のツールを使うことで、簡単に作成することができます。 easel.ly(日本語) easel.lyは、非常に自由度の高いインフォグラフィック作成ツールです。 テンプレートを使わずに、一から制作していくことができます。 (あ
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