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    jison マーケティングはリピート対策が重要

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    airtrip31
    airtrip31 顧客管理はできていない企業が多いですね。こういったことえを意識していないと、優良客よりも新規客ばかりに目が行ってしまい売上を落とす原因になります。

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    nuicksilver はてな民はここをブックマークしてリピーター客を何%ふやした?

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    yasuyasu52571 なるほど

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    easygoing247 リピーター 優良顧客の創出 いかにしてお客さんを会社のファンにするか 顧客管理 既存顧客の分類方法 売上アップ 販売促進 販促 マーケティング

    2013/11/09 リンク

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    ykfksm
    ykfksm やずやさんの分類なども引用しながらコンパクトにまとまっている記事。現場担当が社長に読んでもらって顧客データベース構築や整理に予算引き出すのに使いやすいのではないだろうか。

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    someyimi02 あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み | バズ部

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    wanglinlin03 あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み | バズ部 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も

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    tak4hir0 あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み | バズ部 経営の神様ドラッカーによると、会社の売上の8割はリピーターから生まれる。そしてリピーターが増えれば増えるほど、ビジネスの安定度も

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    TsutomuOnoda あなたの会社の売上を20倍にするリピーター獲得のための7つの仕組み | バズ部

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    cozy3cs 他人の「ふんどし」で相撲を取るなら礼儀を、と言いたいが、相撲は「まわし」である。

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    yorozuyah よちよちって

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    takun71 転載らしいがためになった。出典元は書くべきだよね

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    life_meister 既存顧客の分析って意外と出来てない企業って多い気がする。俺も少しは考えようと思う。

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    Michi_kro2010 顧客タイプ別の適切なアプローチが鍵!

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    show5628 あとでよむ。

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    fujiyasu8234 神田さんの本をアップデートした感じのエントリ

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    moronbee "既存顧客を5つの分類に分けて管理しよう"

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    blueribbon ・初回客に対しては、出来るだけ接触頻度を増やす。 ・目先の利益を追って、流行客(利益率が低く、クレームが多い)を生み出しても、長期的には損をする。 ・優良客のケアに、最も重点を置く。

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    mrhirosh 将来必ず役に立つ!

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    varistor 営業に上がったときに間違いなく使えるんじゃないかなこれ。

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    nebos BtoCウェブサイトの売上アップ施策。顧客を分類し、対象ごとに対応を変える。

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    came8244 これまたコピペらしい

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    makichabin これ、おもいっきりやずやさんのノウハウそのまんまやん!これ、ちゃんと許可得て掲載してるの?

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    simotuki15 流行客はまさに麻薬のよう。すぐに結果が出たかのように見えちゃうから。

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    rulipon カテゴリー毎に考える方法。うまくいくかどうか結果は運もあるから分からないけど、こうやって考えてみることが大切だよね。

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    sundays_co
    sundays_co 下に書かれている方のコメントを見て…。ホントに「社長が知らない 秘密の仕組み」という本の要約だった。バズ部はよく見ていたサイトだったのでなんかガッカリ。 http://www.sinkan.jp/special/gold/maneji.html

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    shintokeimail 目先の利益を追って、流行客を生み出しても、長期的には損をする。

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