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個人でも、企業でもブログを書く方が増えている。 「コンテンツマーケティング」という体で記事を書いた... 個人でも、企業でもブログを書く方が増えている。 「コンテンツマーケティング」という体で記事を書いたり、単に自分の思いを記すものとして使う方もいる。 こうしてだれでも自分の書いたものを公開できるようになったことは素晴らしいことだ。テクノロジーの進化に感謝すべきだろう。 だが、当然の成り行きとして、同時に「人を不快にさせる文章」も、増えてきている。中には、あえて人を不快にさせ、多くの人を集めようという意図で書かれた記事も数多くある。 また、「怒りを表明する文章」も同様に増えている。「私はこんなに怒っている。皆さんも怒って下さい」と主張する記事だ。怒っている人にはできるだけ近寄りたくないので、できれば見なくて済むようにしたい。 もちろん、その文章の書き手たちは「品格を疑われる」「怒っている人であると認識される」というリスクを承知でそれをやっているわけであるから、本来私がそれにとやかく言う資格はな

