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雑学
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スマホゲーム(Android版)を作成した時に行なった軽量化の方法です。 アプリサイズの軽量化(容量削減)と処理速度の軽量化(高速化)があるけど、ごっちゃに書いてます。とりあえず忘れないためのメモとして。 Unity5.3.xです。 指標●アプリサイズ確認方法(Windows) C:\Users\(username)\AppData\Local\Unity\Editor\Editor.log ビルドすると使用ファイル1つ1つのサイズまで記録される。使ってないアセットや画像が入ってないかもチェック。 ●実行速度など確認方法 デバッグ実行中にエディターのGameタブにあるStatsをクリック。ここに表示されるFPSなどで速度をチェック。あとSetPassを減らすのが高速化への道。マテリアルをまとめると減るらしい。 1.スカイボックスのサイズ縮小使用したスカイボックスがモバイル用ではなかったので
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