エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【阿佐海岸鉄道DMV導入へ】珍しいものが本当に観光資源になるのか。大切なのは「人を楽しませる」という基本だと思う。 - ぼさとの定規
zuuonline.com JR北海道が開発し、まだ実用化されていないバスと列車の要素を併せ持った鉄道車両DMV(デ... zuuonline.com JR北海道が開発し、まだ実用化されていないバスと列車の要素を併せ持った鉄道車両DMV(デュアル・モード・ビークル - Wikipedia)を高知、徳島県を結んでいる鉄道、阿佐海岸鉄道で導入することが決まったようですね。 阿佐海岸鉄道は約8.5kmの鉄道会社で国鉄時代に日本鉄道建設公団によって室戸岬をぐるっとまわり、徳島県牟岐町の牟岐駅から高知県南国市にある後免駅を結ぶ路線として建設されていましたが、1980年代の国鉄再編問題絡みで工事中であったこの路線の建設が中止されてしまいました。 しかし、高知側と徳島側からすでに完成している区間があり、国鉄解体を期に高知側は土佐くろしお鉄道の阿佐線となり、そして徳島側はこの阿佐海岸鉄道の阿佐東線となりました。 この記事の中でDMVが世界で初めて営業で導入する鉄道になることで、その物珍しさから観光資源につなげたいと阿佐海岸鉄道
2017/04/10 リンク