エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Unity 5 アセットバンドルTips (ビルド編) - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity 5 アセットバンドルTips (ビルド編) - WonderPlanet DEVELOPER BLOG
こんにちは、エンジニアの成田です。 今回はUnity 5のアセットバンドルを業務で扱った時に気づいたいく... こんにちは、エンジニアの成田です。 今回はUnity 5のアセットバンドルを業務で扱った時に気づいたいくつかのTipsを書くことにしました。 1.ビルドマップを使用したアセットバンドルビルド まず基本的なアセットバンドルのビルド手順について簡単に説明します。 Unity 5ではアセットバンドルのビルドを行う前に「各アセットバンドルにどのアセットを含めるか」という指定をインスペクタで行えるようになりました。 設定が終わったらビルドを行いますが、リファレンスに書いてある通り、いざビルドする時には既存のようにエディタスクリプトを書かないといけません。 リファレンス - 5.x における BuildingAssetBundle 正直、そこも最初からエディタでやれるようにしておいてくれても……(^_^;)と思いますがまあそこは良しとしましょう。 で、エディタスクリプトには次のように記述します。 Bu