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なぜ Google は「ヘッダー入札」にとどめを刺さないのか? | DIGIDAY[日本版]
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なぜ Google は「ヘッダー入札」にとどめを刺さないのか? | DIGIDAY[日本版]
Googleが「ヘッダー入札を終わらせる」という報道が相次いだのは、2016年4月のことだ。だがそれ以来、サ... Googleが「ヘッダー入札を終わらせる」という報道が相次いだのは、2016年4月のことだ。だがそれ以来、サーバーサイド製品市場では競争が激化し、ヘッダー入札を導入するパブリッシャーが増えた。情報筋によると、そんな企業は、Googleの動きを注視しながらも、次期製品でヘッダー入札を終わらせないと見ているという。 プログラマティックの統合が急速に後退する状況は起こりそうにない。 Googleが「ヘッダー入札を終わらせる」という報道が相次いだのは、2016年4月のこと。きっかけは、同社がサーバーサイドの製品を開発しているというAdExchangerの記事だ。しかしそれ以来、サーバーサイド製品の市場では競争が激しくなり、ヘッダー入札を導入するパブリッシャーが増え続けている。情報筋によると、そうしたパブリッシャーはGoogleの次の動きを注視しながらも、同社の次期製品がヘッダー入札を終わらせるとい