エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バグとプロスペクト理論 - プロマネブログ
直接は関係ないんですけど、これ読んで思い出したので。 バグとプロスペクト理論 長期的に利用されるシ... 直接は関係ないんですけど、これ読んで思い出したので。 バグとプロスペクト理論 長期的に利用されるシステムやソフトウェアって、殆どの場合何らかの改修開発が行われるわけですよね。 で、修正するとバグも発生することがあるわけですが、改修開発の場合「新機能バグ」と「デグレバグ」がおきます。 新機能バグは、改修で新たに追加しようとした機能で発生したバグ。要は、追加機能が目標の機能を達成していない場合のバグ。 デグレバグは、改修してない既存の機能で発生したバグ。まあ、変更してない部分で思わぬトラブルを引き起こしたパターン。 バグはいずれにせよ顧客満足度を下げるものですけど、どちらのほうがユーザの不満を高めるかというとデグレバグの方が高めると思ってます。 プロスペクト理論 - Wikipedia 理由は上記の図の様なプロスペクト理論がバグにも適応されるから。 プロスペクト理論は「損失回避バイアス」。 同