エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第10回 マウスポインタに応じてカメラを水平および垂直に動かす | gihyo.jp
前回の第9回「マウスイベントを扱う」では、3次元空間に置いた立方体のオブジェクトにマウスのロールオ... 前回の第9回「マウスイベントを扱う」では、3次元空間に置いた立方体のオブジェクトにマウスのロールオーバー/ロールアウト、クリックへのインタラクションを加えた。今回は、これらのオブジェクトを回り込んで捉えるカメラの位置も、マウスポインタの動きに応じて変えてみたい。 マウスポインタの水平の位置に応じてカメラを回り込ませる まず、オブジェクトの周囲を回るカメラの水平の動きだ。画面の中心から見たマウスポインタの水平位置に応じて、回り込む向きと速さを変えてみよう。第9回コード2「ロールオーバーしたオブジェクトの大きさが変わる」につぎのような手を加える。 var centerX = stageWidth / 2; var centerY = stageHeight / 2; var lastX = centerX; function initialize() { document.onmousemov
2015/03/23 リンク