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GOMES THE HITMAN『weekend』 - 青春ゾンビ
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GOMES THE HITMAN『weekend』 - 青春ゾンビ
GOMES THE HITMANというバンドを誤解していた。スピッツやミスチルになり損ねた数多のJ-POPバンドの1つ... GOMES THE HITMANというバンドを誤解していた。スピッツやミスチルになり損ねた数多のJ-POPバンドの1つ、そんなイメージを聞かずに作り上げていた(それでいて、バンド名は青春パンクかハードコアみたいだし)。はなはだしい誤解、大いなる損失である。GOMES THE HITMANは珠玉のポップスメイカーだったのである。今回取り上げる、彼らのメジャー1stアルバム『weekend』には革新的な音像やリズムはない。しかし、シャムキャッツ『AFTER HOURS』、Real Estate『Atlas』という2枚のネオアコを再解釈した名盤がリリースされた2014年においてあまりにジャストなサウンドと言える。そして、何と言っても、ピカピカに輝いた普遍的なメロディーと言葉がGOMES THE HITMANの音楽にはある。サウンド(ネオアコ)といい、ジャケットワーク(海へ行くつもりじゃなかった!