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女性は休日を狙え!? 駅ナカのデジタルサイネージの効果検証が発表 | 経営 | マイコミジャーナル
デジタルサイネージ推進プロジェクトは12月15日、駅構内におけるデジタルサイネージの平均視聴人数、平... デジタルサイネージ推進プロジェクトは12月15日、駅構内におけるデジタルサイネージの平均視聴人数、平均視聴時間、平均視聴率、AI効果(注目<Attention>を獲得し、興味<Interest>を喚起する効果)の高い表現手法などの検証結果を発表した。 同プロジェクトは首都圏11社の鉄道媒体社の連携によって立ち上げられたもので、今年6月より駅ナカのデジタルサイネージのモデル確立を目指す実証実験メディア「駅デジタルサイネージネットワーク」の販売を行っている。 駅デジタルサイネージネットワークでは、首都圏の主要駅に共通のデザインのモニターを設置し(20駅27台)、顔認識システムの活用によってその効果測定を行うなど、流動的な駅構内に適した次世代型デジタルサイネージ広告メディアの可能性を検証している。 駅デジタルサイネージネットワークで用いている共通デザインのモニター 今回判明したターゲット視聴の実
2011/04/13 リンク