エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
今話題のWebサービスのコンバージョン(CV)と導線のまとめ - No Web Service No Life
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今話題のWebサービスのコンバージョン(CV)と導線のまとめ - No Web Service No Life
コンバージョン Webサイトは、メディアなどを除いては、あるアクションを目的においており、そのアクシ... コンバージョン Webサイトは、メディアなどを除いては、あるアクションを目的においており、そのアクションが実行されることをコンバージョン(CV)といいます。ECサイトなら商品購入、商品紹介サイトなら資料請求など。 今回は、色々なWebサービスが何をCVとしているのかの説明と、トップページからCVへの導線をまとめてみました。まとめにあたっては、CVへの導線を以下の観点で分類してみました。 右上に配置されている 左上に配置されている トップページ内に2箇所配置されている その他 導線は、赤枠で示しています。 右上に配置されている ほとんどのサービスがこのパターンに分類されます。 クックパッド CV:レシピの投稿 Airbnb CV:貸せる部屋の投稿 nanapi CV:ハウツーの投稿、その他 アイコンクリック後に、プロダウンで複数のCVの選択肢が提示されます。 Retty CV:お店の投稿 ボ