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Three JS:MeshPhongMaterialを極める-基本編-
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WebGLの人気ライブラリthree.js、今回はMeshPhongMaterialに関して極めたいと思います。 2016年3月現在... WebGLの人気ライブラリthree.js、今回はMeshPhongMaterialに関して極めたいと思います。 2016年3月現在、three.jsの最新バージョンr74ではマテリアル(材質)の種類が14種類あります(ベースのMaterial含む)。その中でも使うことが多く、かつプロパティ数が多く使いこなすのが困難なMeshPhongMaterial。しかし、しっかりと理解できれば高度な質感をもったオブジェクトを扱うことが出来ます。 プロパティ MeshPhongMaterialには設定できるプロパティが沢山あります。本当に沢山です。。ざっと羅列してみます。 color: <hex> specular: <hex> shininess: <float> opacity: <float> map: new THREE.Texture( <Image> ) lightMap: new THR