エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ジャン=ギアン・ケラス インタヴュー―大地の素材を手に、究極の〈色〉を探し求めるチェリストはどこへ行く? | Mikiki
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジャン=ギアン・ケラス インタヴュー―大地の素材を手に、究極の〈色〉を探し求めるチェリストはどこへ行く? | Mikiki
ジャン=ギアン・ケラス インタヴュー―大地の素材を手に、究極の〈色〉を探し求めるチェリストはどこへ... ジャン=ギアン・ケラス インタヴュー―大地の素材を手に、究極の〈色〉を探し求めるチェリストはどこへ行く? 大地の素材を手に、究極の〈色〉を探し求めるチェリスト、ジャン=ギアン・ケラスはどこへ行く? ベートーヴェンのソナタをアレクサンドル・メルニコフのピアノで弾いたかと思えば、中東音楽に幼なじみの民族楽器奏者と興じたり、ダンサーとJ・S・バッハの組曲をコラボレーションしたり……。1967年モントリオール生まれのチェロ奏者、ジャン=ギアン・ケラスのディスクやライヴは長年、私の心をとらえてきた。50歳。そろそろ〈巨匠〉と呼ばれる年齢に達するまで、一度もインタヴューの機会に恵まれなかった。チェコ・フィルハーモニー管弦楽団とドヴォルザークの協奏曲を共演するツアーの合間を縫って実現した初対面。「思ったより老けていて、びっくりしたでしょう?」と、屈託無く笑う。実に愉快な男だった。 「何故そんなに自由な発