エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダやカシオ…学生とのコラボで企業が学ぶ「大人の上から目線は間違いだった」 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダやカシオ…学生とのコラボで企業が学ぶ「大人の上から目線は間違いだった」 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
中学・高校生などの若年層と企業のコラボレーションが広がってきた。1995年以降生まれの彼らは、幼... 中学・高校生などの若年層と企業のコラボレーションが広がってきた。1995年以降生まれの彼らは、幼いときからスマートフォンが身近にあり、参加交流型サイト(SNS)から得る情報に対して敏感。起業や社会課題の解決への意欲が高い人も多い。彼らの世代は「ジェネレーションZ(Z世代)」と呼ばれており、新しい感覚でアイデアを生み出す担い手として注目が集まる。 コミュニケーションに今の家族らしさ 両手に収まるサボテン型デバイスをリビングに。家族に日頃伝えられない「ありがとう」も「ごめんね」も、音楽でラッピングしてサボテンが伝える。すれ違いの多い“砂漠化家族”に潤いを与えたい―。 18年末に都内で開かれた中高生と企業が一緒にモノづくりやコトづくりに挑むコンテスト「モノコトイノベーション2018」の決勝大会。優勝したサボテン型デバイス「Laughie(ラッフィー)」は、宮城県と東京都、神奈川県、大阪府の女子中