エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グルメサイトのレビューを裏読みする方法 | 日刊SPA!
払ったお金以上に価値のある商品やサービスが提供されることを消費者は期待するが、世の中は往々にして... 払ったお金以上に価値のある商品やサービスが提供されることを消費者は期待するが、世の中は往々にしてその逆。なにも考えずに店頭に立てば、百戦錬磨の商人相手に、ハズレを掴まされるケースが多々あるのだ。賢い消費者であるためには、どんな心構えと知識武装が必要なのだろうか ◆レビューの裏読みでハズレを見抜く! 今回、ハズレな飲食店について話を聞いたのは趣味が食べ歩きという山本恵子さん(仮名・36歳・百貨店)だ。彼女によれば、食べログなどのレビューをいかに裏読みするかがハズレを掴まないポイントになるという。 「極端に評価が高いお店は『本当はおいしくなかったけど、皆がおいしいと言ってるからおいしいと思い込んでいる』ことが多々あります。これは高級店に多い傾向です。『雰囲気が抜群』というレビューが多いお店もあまりよくないですね。あくまでも味ですから」 重要なのは、レビュアーの過去の発言なのだとも。 「極端に高
2013/02/12 リンク