エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“売れ残り”のレッテルに立ち向かう 中国の独身女性を応援するSK-IIのキャンペーン動画
「高望みしすぎ」「あなたも売れ残りね」――結婚へのプレッシャーに直面する中国の独身女性に向けた動画... 「高望みしすぎ」「あなたも売れ残りね」――結婚へのプレッシャーに直面する中国の独身女性に向けた動画を、化粧品メーカーのSK-IIが公開しています。 同社によれば、中国では27歳を過ぎて独身の女性は「売れ残り」を意味する「剰女(Sheng Nu)」のレッテルを貼られ、世間から厳しい目を向けられるそう。動画に登場する中国の独身女性は、「春節(旧暦の正月)は一番つらい時期。親類みんなから『なんで結婚しないの?』と言われる」と語ります。 独身女性に貼られる「剰女(Sheng Nu)」のレッテル 結婚しないと半人前とされて世間から厳しい目が 結婚しない娘は親不孝者と見なされ、「本当に好きな人でなくてもとにかく相手を見つけなきゃ」とプレッシャーに追いつめられる女性たち。動画では、親が子どものプロフィールを街頭に貼り出して結婚相手を募集する婚活マーケットの様子も描かれます。「まるで自分の娘を売りに出すみ
2016/04/11 リンク