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なぜ「ケリング」は進化し続けられるのか
グッチ、サンローラン、ボッテガ・ヴェネタ。ケリングは、世界中に多くのファンを持つラグジュアリーブ... グッチ、サンローラン、ボッテガ・ヴェネタ。ケリングは、世界中に多くのファンを持つラグジュアリーブランドの「親玉」だ。 傘下に持つブランドは22。冒頭に挙げたブランドのほか、バレンシアガやブリオーニといった歴史あるファッションブランドもあれば、ステラ・マッカートニー、アレキサンダー・マックイーンといったクリエイティビティに富んだコンテンポラリーブランドもある。アスリート向けシューズにとどまらず、服やアクセサリーにまで守備範囲を広げるライフスタイル系スポーツブランド、プーマもまたケリングの一員だ。13年度には97億4800万ユーロ(1兆3647億円)の売り上げ、17億500万ユーロ(2450億円)の営業利益を達成し、アパレルとアクセサリーのカテゴリーでは圧倒的なグローバルリーダーであり続けるケリングは、「ブランド帝国」という称号がふさわしい。 だが、華やかな顔に目を奪われて、ルイ・ヴィトンやデ