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『僕のヒーローアカデミア』を読む:子どもたち秩序と混沌に立つ - SEPPUKU Web
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『僕のヒーローアカデミア』を読む:子どもたち秩序と混沌に立つ - SEPPUKU Web
本稿の内容 ・「ヒロアカ」社会状況の整理と問題 ・オールマイト以後の時代はどうなるのか ・緑谷〜爆豪... 本稿の内容 ・「ヒロアカ」社会状況の整理と問題 ・オールマイト以後の時代はどうなるのか ・緑谷〜爆豪ラインの整理 (1)オールマイトという秩序 (2)オールマイト以後 (3)子供たち ⑶-ⅰ 緑谷出久 ⑶-ⅱ 爆豪勝己 (4)総括 (1)オールマイトという秩序 超人社会黎明期という一つの混沌をより分けて、「ヒーロー」と「ヴィラン」という二つの立場が作り出された。これまでの「人間」像を破壊するような人間が秩序の内側を闊歩する混乱の中、前者は「能力を用いて市民を助ける正義の人」、後者は「能力を用いて市民に害をなす悪の人」ととらえられている。しかし、「助ける」とは何か? 「害をなす」とは何か? これらは単発の行動に対する一つの評価であって、個人単位の評価では微妙な場合、誰を対象と見るかによって意味が変わる場合など、曖昧で多元的な基準である。ではどのように分けたのか。スピンオフ作品『ヴィジランテ』