サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
おみそ汁
smiyazaki022.blog.fc2.com
今年1年を振り返ると、私の専門のマーケティング分野で最も驚かされたのは、ソーシャルメディアの持つ威力です。チュニジア、エジプト、リビア、イエメンと言った中東の国々の政権を揺るがすことに、このソーシャルメディアが果たした役割については、本当に驚かされました。 あと個人的にトレンドだと感じていたのはインフォグラフィックです。1枚の図で表現する手法自体は昔からありましたが、ブラウザで見る事を想定した縦に長いインフォグラフィックは、これからもさらに普及していくものと思われます。 このソーシャルメディアとインフォグラッフィックを象徴する図で、今年の締め括りとしたいと思います。 来年も宜しくお願いいたします。 Source: The Growth of Social Media: An Infographic
生存競争において、強い種が生き残る訳ではありません。 環境に適応した種だけが生き残ります。 ビジネスの世界も同様です。 生き残って行くには、刻々と変化していく環境に対応して行くことが求められます。 その為に、私たちは日々、新商品の開発を行い、既存製品の改善に努めている訳です。 環境の変化に適応して行くために、守るべきことは、たった1つです。 『いかに短時間で失敗を繰り返せるか。』 ジックリ考えて確実に成功に導くと言うのはフィクションです。 ドンドン作って人の意見を聞いて、ダメだったら執着せずに、次に取りかかる。 Webサービスであれば、紙にマジックで画面遷移を書けば十分。 雑貨であれば手元にある布、ひも、紙などで、取りあえず作ってしまう。 縫う必要もありません。セロハンテープで留めましょう。 ちゃんとしたモノを作ってから、人の意見を聞くのではなく、イメージやコンセプトを伝える事に主眼を置き
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ブランディングで熱い眼差しをあなたに』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く