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装丁を味わう
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見出しの5つのルールについて理解したなら、次は訴求ポイントを探してみることにしよう。 訴求ポイント(Appeal Point)というのは、チラシやセールスレターで訴える内容のことで、見込み客が購入する理由のことである。 訴求の仕方には色々あるが、主だったところを挙げてみると、 価格訴求(price appeal)理性訴求(rational appeal)情緒訴求(emotional appeal )恐怖訴求(fear appeal)否定訴求(negative appeal)等がある。 価格訴求(price appeal)価格訴求というのは、価格が割安だと言うことをアピールする方法で、スーパーやドラッグストアのチラシなどでよくやっているのが価格訴求である。 一番簡単だが有効な訴求法で、競合他社より安いですよとか、これだけのサービス内容でたったこれだけの費用ですよ、…というやりかたの訴求方法に
ビジネスや商売を始めるには、まずお客さんを集めないと始まらない。 売りたいモノやサービスがあっても、お客さんがいなければ商売は成り立たない。 お客さんを集める事を、集客という。 集客して見込み客を集め、お客さんになってもらい、リピートしてもらう。 そうする事によってビジネスや商売というモノが継続していく。 全てはまず集客から始まる。 集客なくしてビジネスはない。 そう言うわけでこのサイトでは、集客に焦点を当てて集客について考える。 マーケティングと集客の違い集客とは、お客さんを集める事だ。 そしてお客さんとは、自社の商品やサービスを購入してくれる人の事だ。 ただ、人を集める事を集客とは呼ばない。 自社の商品やサービスを購入してくれる人を集めないといけない。 そのためには、マーケティングの全体像をおさえないといけない。 マーケティングとは、自社の商品やサービスを購入したい人を見つけて、お客さ
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