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    splas_boomerang 影響マップの見た目楽しい

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    ashitakaeruu 絵をかける人とやりたい

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    kwms #neta

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    enemyoffreedom まんま濃度勾配による走化性アルゴリズムだな。あのへんの生命の機械的アルゴリズムは数学モデルとしてかなり確立してるし因子を絞って応用する分にはごくシンプルに使えそう

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    cachico
    cachico ゲームAI -基礎編- 『知識表現と影響マップ』[アルゴリズム][AI]

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    sp_ice シンプルなAIの実装方法

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    sharp_m おもしろおおい

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    fategrandorder シンプルなゲームでもこんなに複雑だったとわ。

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    steel_eel これ、知能というか走化性とか走光性とかのレベルの話だよな。

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    nakamura2ro 敵の脅威度や戦略的な重要度など、AIの行動の指標となる評価を 空間上に直接マッピングしたもの

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    esper
    esper 最近囲碁のAIいじってるせいか、すべてモンテカルロ法で解決したくなるw

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    wordi
    wordi AIに評価値(お化け・りんご・お化けの視線と遮蔽物・他プレイヤー)を与え、マップに正規化した係数を算出し、ダイクストラ法により行動させる。

    2015/08/23 リンク

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    windish
    windish へええ。数値のもちかたを変えると個性のあるAIになるのかな。

    2015/08/23 リンク

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    gabill
    gabill すごい生きてるようにみえる。

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    timetrain
    timetrain しゃがまずにサマソとかライジングタックルとかやめてください(違う

    2015/08/20 リンク

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    filinion
    filinion 面白いなあ。単純なのに「賢く」見える。

    2015/08/20 リンク

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    Chishow
    Chishow この手のパラメータによって行動が決定されるタイプは面白いんだけど、実運用段階で行動が振動する状況が出てくるので、もう一手間泥臭い対応が必要になることが多い

    2015/08/19 リンク

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    shinagaki
    shinagaki ゲームのデバッグモードに入れて欲しい

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    mingos
    mingos ゲームAIの実装例。評価値を導入するのがポイント

    2015/08/19 リンク

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    kagakaoru
    kagakaoru プログラミングおもしろそうだなーと思ってもらいたいときにいいかも

    2015/08/19 リンク

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    mrhdms
    mrhdms ダイクストラ法

    2015/08/19 リンク

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    wasman3
    wasman3 じっくりこういうのは作りたいけどそういう環境に出会えないw

    2015/08/19 リンク

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    brookbach
    brookbach DPってこうやって活用するんだ

    2015/08/19 リンク

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    k-noto3
    k-noto3 素人でもなるほどと思う。なるべく同じ条件で、どれだけ人間らしいAIになるか、というのも比べてみたら面白そう(専門学校の課題とかでありそうだ)

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    misochige
    misochige このAI俺より賢そう。熱中すると1つのことしか一度に考えられなくなる

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    aodifaud09
    aodifaud09 Cygamesがこんな記事書くと違和感ある…。こんなゲーム作ってたっけ?みんなが知りたいのは人を熱狂させるガチャの仕組みだろう。

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    japanitnt
    japanitnt ゲームAI -基礎編- 『知識表現と影響マップ』 | Cygames Engineers' Blog: みなさん、こんにちは! 突然ですが…皆さんには、ひいきにしている ゲームのキャラクターはいらっしゃいますでしょうか。…

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    hatakazu93 技術

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    wh11e7rue 面白いなあ

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    rgfx “ダイクストラ法”

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