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アウディ、次期EVに異例の誘導モーター 中国リスク回避
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アウディ、次期EVに異例の誘導モーター 中国リスク回避
AudiのEVの新プラットフォーム。床下に電池を敷き詰める。前に1基、後ろに2基の誘導モーターを搭載。201... AudiのEVの新プラットフォーム。床下に電池を敷き詰める。前に1基、後ろに2基の誘導モーターを搭載。2018年4月末に開催したパワートレーン国際会議「第39回ウィーンモーターシンポジウム(39th Internationales Wiener Motorensymposium)」で披露した。 Audiは2018年5月9日、2025年にEVとプラグインハイブリッド車(PHEV)で合わせて80万台販売する目標を掲げた。同社の世界販売の約1/3に相当し、多くをEVが占めるとみる。次期EVは、Audiにとって目標達成のカギを握る戦略車と言える。同車のプラットフォームや部品を流用し、25年までに20車種以上のEVとPHEVを投入する計画である。 年内にEV「eトロン(e-tron)」シリーズのSUV(スポーツ・ユーティリティー・ビークル)をベルギーBrussels工場で生産し、欧州で発売する。誘導