エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
125ccバイクが人気 低コストな移動手段
引用:デザイン | PCX | Honda https://www.honda.co.jp/PCX/design/ 絶滅状態の日本の2輪市場 原付2種... 引用:デザイン | PCX | Honda https://www.honda.co.jp/PCX/design/ 絶滅状態の日本の2輪市場 原付2種免許で運転できる125ccバイクが、維持費の安さなどで人気が高まっている。 政府は自動2輪市場活性化のために125cc免許の取得を簡素化したりして、自動車学校の教習日数が短縮された。 日本政府は警察や文部省が中心になって「免許を取らせない」「買わせない」「乗らせない」の3ナイ運動を展開してきた。 1970年代には暴走族が社会問題化し、50cc以上の自動2輪車を日本から撲滅するべく、規制強化してきました。 最初日本では自動車免許のオマケとして自動2輪を運転できたが、自動2輪免許が創設されて細分化されていった。 50cc未満、125cc未満、400cc未満、400cc以上で免許分けされ、さらに排気量別の規制が設けられた。 125cc以下はで高速道
2017/01/01 リンク