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ヤフーさん、被災地に行って何するの?
15期連続で増収増益を更新するインターネット業界の雄でありながら、なんとなく退屈な会社――。そう揶揄... 15期連続で増収増益を更新するインターネット業界の雄でありながら、なんとなく退屈な会社――。そう揶揄されてきたヤフー株式会社(以下、ヤフー)が自己変革のために選んだのは、経営体制の一新だった。 2012年4月1日、創業以来16年にわたり社長を務めた井上雅博氏(55歳)に代わり、宮坂学氏(44歳)が新社長に就任。欠如したスピード感を「爆速」へ。安定志向との決別を目指し「10倍挑戦、5倍失敗、2倍成功」も掲げた。目標は201X年に利益2倍と高い。 一方、東北は宮城県石巻市。震災のつめ跡残るこの地に7月末、ヤフーは新たな事業所として「ヤフー石巻復興ベース」を設置。東京のIT企業からやってきた彼らはいったい、被災地の現場で何をしようというのか。 静かに始まった新生ヤフーによるもうひとつの挑戦。この連載では、ヤフー石巻復興ベースの現場リーダーである長谷川琢也氏(35歳)が、復興支援の新たな仕組み作り
2012/11/24 リンク