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【起業家必見!第9回創業補助金のもらい方講座】提出必要書類一覧
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【起業家必見!第9回創業補助金のもらい方講座】提出必要書類一覧
八王子・立川の起業家のパートナー税理士 上田洋平です。 おはようございます。 連載企画として、創業補... 八王子・立川の起業家のパートナー税理士 上田洋平です。 おはようございます。 連載企画として、創業補助金のもらい方について解説しております。 起業を検討している方は必ず目を通しておいてくださいね。 前回まで、補助対象経費の具体的な判断基準についてご説明致しました。 本日は、創業補助金の提出時に必要となる書類の一覧について説明いたします。 1.事業計画書(原本1部 コピー3部) 審査の基準となる項目をしっかりと押さえた上で、事業計画書を作成していく必要があります。審査のポイントについては、後日詳しく解説いたします。 2.認定支援機関の認定支援確認書(原本1部 コピー3部) 自ら金融支援を行わない認定支援機関の場合、認定支援機関と金融機関との間に交わした連携に関する覚書等(写し)の添付が必要となります。 3.認定支援機関の認定通知書の写し(コピー1部) 4.1,2を記載した電子媒体(CDーR等