エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「全体的に平均点」では、誰にも選ばれない - 自分の仕事は、自分でつくる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「全体的に平均点」では、誰にも選ばれない - 自分の仕事は、自分でつくる
差別化、独自性が大切だと言いながら、実際には「全体的に平均点」を目指してしまっている企業や個人は... 差別化、独自性が大切だと言いながら、実際には「全体的に平均点」を目指してしまっている企業や個人は少なくありません。 でも、「全体的に平均点」では、顧客に選ばれ続けるのは難しい…。 仕事をお願いしたい人、取引したい企業、行きたいお店などを思い浮かべたとき、“全体的に平均点”の人や企業やお店を、何度も選びたくなるか? 個人的な意見を言わせてもらえば、ハッキリと「No!」です。ひとつの欠点も見せないようにと、すべてにおいて平均点を目指すよりも、多少欠点があったとしても、「おっ!」と思わせる何かがあったほうが口コミで広まったりもします。 そう、顧客に選ばれ続けるためには、「欠点がない」を目指すのではなく、「たったひとつのスゴい」を目指すこと。これは意外に忘れがちです。 選ばれない企業や個人は、顧客から見て、「“あえて”あなた(の企業)を、“わざわざ”選ぶ理由がない」だけのことです。その選んでもらえ