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drawBitmapMeshで画像の変形 | Workpiles
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drawBitmapMeshを使って画像を変形する方法を試してみました。 今回やってみたのは、こんな感じにユーザ... drawBitmapMeshを使って画像を変形する方法を試してみました。 今回やってみたのは、こんな感じにユーザーがタッチした位置にみょ〜〜んと画像を歪ませて描画します。 使用するのはCanvas#drawBitmapMeshです。 はじめにメッシュを設定し、その上に画像を貼り付けると言った感じでしょうか。 メッシュデータを作る まず初めにメッシュデータを作ります。 データはfloat型の配列で float[] verts = {x0, y0, x1, y1, x2, y2, ... xn, yn}; //X座標とY座標をサイズ分 //よってメッシュ配列のサイズは(幅+1)×(高さ+1)×2になります。 int MESH_WIDTH = 10; int MESH_HEIGHT = 10; int MESH_SIZE = (MESH_WIDTH+1)*(MESH_HEIGHT+1)*2; 画