エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
保険プルデンシャルの代理人、オンライン直販に不満表明 | シンガポールニュース(経済)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保険プルデンシャルの代理人、オンライン直販に不満表明 | シンガポールニュース(経済)
英系プルデンシャル保険は業務のデジタル化を進めているが、代理業者の反発を招くなど障害に直面してい... 英系プルデンシャル保険は業務のデジタル化を進めているが、代理業者の反発を招くなど障害に直面している。 業界関係者によると、同社が人気保険商品と積立型商品のオンライン直販を開始したことを不満に思う代理人600人を代表し、350人が香港のアジア地域本部とロンドン本社に抗議文書を送付した。 プルデンシャルは2~3年後をめどにすべての保険商品をオンラインでも購入できるようにする計画だ。 シンガポール社最高経営責任者のブラックバーン氏は香港での会見で「オンラインプラットフォームで購入できるのは既存客だけ。その場合もわが社は顧客に対し、自分の判断だけで決めず、ファイナンシャルアドバイザーの意見を聴くよう勧めている。アドバイザーが保険ビジネスから除外されることはない」と説明した。 保険代理人は、デジタルプラットフォームでの購入が一般的になれば、自分達の収入に影響すると懸念しているが、シンガポール生命保険