エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
@IT Special PR:「ドメイン認証型」と「企業認証型」2種類のSSL証明書、さあどっちを選ぶ?
安全なインターネットライフに不可欠な錠のマーク、これはSSL証明書により通信が暗号化されている証しだ... 安全なインターネットライフに不可欠な錠のマーク、これはSSL証明書により通信が暗号化されている証しだ。実はこのSSL証明書、役割により2つの種類があることをご存じだろうか? インターネットでお買い物、インターネットで振込、残高照会……これらはすでに当たり前の時代になった。そこでは「安全のため、南京錠のマークが表示されているかを確認しましょう」ということもほぼ“常識”だ。錠や鍵のマーク=安全、安心という図式、しかし、いったいなぜ安全、安心なのだろうか? この錠や鍵のマークは、SSLプロトコルでサーバと通信しているという意味だ。SSL(Secure Sockets Layer)とは電子証明書を用いた、暗号化通信の仕組みだ。通信している相手以外の第三者からは通信が傍受できないようになっていることの証明として、錠や鍵のマークが表示される。だから安全、安心なのだ。 さて、ここで1つ知っておきたいこと



2017/08/22 リンク