エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
脳の「ミラーニューロン」がおもてなしの成功を左右する | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
脳の「ミラーニューロン」がおもてなしの成功を左右する | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
従来のマーケティングリサーチでは、消費者にアンケートやインタビューをすることでその嗜好を探り、そ... 従来のマーケティングリサーチでは、消費者にアンケートやインタビューをすることでその嗜好を探り、それを製品・サービスに活かすのが一般的であった。だが、消費者は本当に自分のことを正しく認識しているのであろうか。さまざまな実験により、彼らが言語化したニーズは思い込みである可能性も高いことがわかってきた。真のニーズを探りビジネスで成功を収めるためには、潜在意識、つまり脳を知ることが重要である。NTTデータ経営研究所ニューロイノベーションユニット長を務めるなど、ニューロマーケティングの最先端を知る萩原一平氏が、ビジネスと脳の関係を解き明かす。連載最終回。 脳は他人の行動や心理を読む 昨今、日本への観光客は急増しており、街で外国人を見かけることも珍しくはない。 たとえば駅のホームで、やって来た電車に乗ろうか乗るまいかと迷っている外国人カップルを見かけたこともあるのではないか。その時、不思議なことが起き