エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
市場での競争は、プラットフォームが新たな戦場となる | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
市場での競争は、プラットフォームが新たな戦場となる | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
いまやネットで人と人、人とモノのつながりが容易になったことで、ビジネスの提供方法が多様化している... いまやネットで人と人、人とモノのつながりが容易になったことで、ビジネスの提供方法が多様化している。提供する「モノ」の価値を高めるのみならず、提供方法の違いで、価値を高める時代と言える。 古本屋さんからブックオフへ。 さらにメルカリへ 先日、フェイスブックで「漫画本を処分するのに、ブックオフかメルカリか、どっちがいい?」という投稿を見ました。いらなくなった本を処分する。以前だったら、古本屋さんに行くくらいしか、処分方法がありませんでした。 ところがブックオフが登場して以来、はるかに多くの古本がなるほど流通していることでしょう。そして、ネット上の市場の登場です。ヤフー・オークション(いわゆる「ヤフオク」)が先行し、いまや携帯電話で操作が簡単なメルカリが人気を博しています。また、アマゾンのマーケットプレイスという手段もあります。 かように「いらなくなった本の処分」だけでも、これだけの選択肢がある