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SEO is DEAD!! WEB in the morning TOP PHP wordpress WordPressで自動関連記事表示プラグインとRelated Posts for WordPressを組み合わせて利用する方法 ツイート 前回紹介しました関連記事を手動で選択表示できるプラグインRelated Posts for WordPressの応用版になります。 手動で関連記事を設定するRelated Posts for WordPressと自動で関連記事を表示させるWordPress Related Posts等を一緒に利用して、手動関連記事を設定していない記事にも関連記事を自動で表示できるようにする方法を公開します。 主な対象としましては ・既に沢山の記事を投稿していて、過去記事にさかのぼって関連記事を手動設定するのが大変な方 ・毎回関連記事を手動設定するのは面倒くさい方 だ
twitterのつぶやきを全部削除する方法です。 下記のサイトを利用します 黒歴史クリーナー 過去にいろいろやってしまった方は、是非ご利用ください。 「Twitterの黒歴史を消去する」クリック アプリ認証を許可 再度T・・・
ツイート 昨今のSEOの現状を踏まえ、将来的な集客の基盤にPPC広告(リスティング広告)を本格的に取り入れたいという相談を良く耳にするようになりました。 そこで先日、弊社のPPC広告運営責任者である成澤に 「PPC広告の方ってどんなブログをチェックしているんですか?」 と聞いた所、いくつか教えて頂いたのですが、PPC広告に疎い僕は覚えきれませんでした。 そこで、最低限読んでおいたほうが良いブログを3つだけ上げて頂きましたので紹介します。 グーグル アドワーズ ラボ http://google-adwords-lab.siempre.co.jp/ 株式会社シエンプレ 代表取締役 鷲見さんが書かれているブログです。 SEMラボ http://sem-labo.net/blog/ アナグラム株式会社 代表取締役 阿部さんが書かれているブログです。 キーワードマーケティング研究所 Te
ツイート ナチュラルリンクを集めて収益を上げるためには、コンバージョンするワード、集客出来るワードなどを発見しなければいけません。 注意・・ただし、KPI(目的)がサイトのアクセスの場合は、集客ワードだけ意識してれば問題ありません。 何故かと言うと、現状ナチュラルリンクのみでは激戦ワードで戦うのは相当時間が必要だからです。 その前に収益化する事を考えると、2語、3語で検索されるロングテールワードでアクセスを稼いだ方が効率だと思います。 今回は「ロングテールワードを決める」方法を一つ紹介します。 Übersuggestで予想検索を調べる Übersuggestを使って検索予想(Googleサジェスト)に挿入されるワードを調べます。 ちなみにGoogleサジェストは下記のように、検索している途中で出てくる予測ワードです 特に僕はスマホで大活躍です。 下記例では「婚活」をテーマにしています
ツイート Yahooが一部採用しているパーソナライズド検索ですが、検索結果に「頻繁に訪問するサイト」が表示されて、正しい順位が測定出来ないと思っている方へ、FireFoxを使った回避方法をお伝えします。 ※ブラウザの設定変更が必要ですので、自己責任でお願いします。 1.FireFoxのオプション設定に移動 2.クッキー設定で「search.yahoo.co.jp」ドメインを追加し不許可設定 これでパーソナライズド検索から開放されます。 ちなみに、システムに詳しい方向けに言いますと、クッキーの yahoo.co.jp [JV] 値を削除すればパーソナライズがリセットされます。 僕はこの設定で無事パーソナライズされませんが、クッキーの知識に詳しくない方は自己責任でお願いします。
ツイート 昔からSEOスパムの代表格として利用されている隠しリンクですが、今でも被リンク価値としては効果があり一部の方にまだ利用されている手法です。 もちろん以前よりも隠しリンクを利用して順位アップしている方は減ったものの、SEO効果を上げている事例も未だ確認できてます。 もちろん隠しリンクはバレた時にGoogleからペナルティーを受けること必須ですので利用しては行けませんが、まれに 「このページのどこにリンクがあるのですか?」 という質問を受け、調べると隠れているリンクを発見することがあります。 そこで今回は僕が使っている無料SEOツールを使った簡単な隠しリンクの見つけ方を説明します。 僕が使っているのはFirefox版のアドオンWeb Developerというツールです。 画面に表示されているサイトの「画像altテキスト」を表示したり「外部リンク」一覧を赤枠で囲ってくれたり、
突然自分のサイトの順位が下がった際に、被リンクだけが原因だと思っていませんか。 もちろん自作自演リンクの場合は施工内容を見直す必要がありますし、ナチョラルリンクの場合はリンクが外れているオーソリティーページを確認したりサイト内リンク設計を見直す必要があります。 しかし、被リンク以外に順位下落の要因になる項目も十分考えられますので、今までの実体験を元に3つ掲載します。 1.サーバー側でGoogleのIPを弾いていないか 大規模サイトなどでGoogle等のクローラーのアクセス負荷を減らすために、サーバー側で日本以外のIPを弾いたりする設定をしている場合にGoogleのクローラーがアクセス出来ずに検索結果から消える場合があります。 Googleウェブマスターツールにアクセスするとクロールエラーの項目に大量のエラーが現れますので、症状の発見につながります。 Googleウェブマスターツール登録方
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