エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デマンドメディアなどのコンテンツファームのビジネスモデルの画期的なところ - ソーシャルメディアマーケティング(SMM).jp
■コンテンツファームというビジネスモデル 先日赤字にもかかわらず上場して、時価総額17億ドルに達して... ■コンテンツファームというビジネスモデル 先日赤字にもかかわらず上場して、時価総額17億ドルに達してニューヨークタイズ(時価総額14億ドル強)を抜いたデマンドメディア(Demand Media)という会社をご存じですか?http://www.demandmedia.com/ この会社の事業を簡単に説明すると、とにかく大量の原稿を公開して、集めたアクセスで広告収益を得るというビジネスです。 詳細は以下のようになります。 まず、以下の情報からユーザーが求めているコンテンツを推測してテーマを半自動で決めます。 1.検索の履歴(100以上の情報源から20億程度のクエリを解析)2.広告出稿状況3.検索エンジンでの競争の状況 次に、テーマに基づいてSOHOのライター13,000人がコンテンツを大量に生成して公開します。 コンテンツへ主に検索エンジン経由(40%程度)でアクセスを集めて広告収益(Goog
2011/06/14 リンク