エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
累計販売数4億5000万杯・・・セブン・イレブン「100円コーヒー」大ヒット
セブン―イレブン全店で展開する「セブンカフェ」が絶好調だ。2013年1月から順次導入を開始し(9月... セブン―イレブン全店で展開する「セブンカフェ」が絶好調だ。2013年1月から順次導入を開始し(9月に全店導入完了)、 12月には累計販売数が3億杯を突破。現在は1日1店舗当たり平均100杯の販売数で推移しており、 今月末には4億5000万杯を見込んでいる。 セブンカフェは、店内のオリジナル専用機器で提供するセルフ式のドリップコーヒー。いつ飲んでもおいしい本格派の味わいが支持されている。 「いれたてコーヒーの販売は創業時から手掛けてきた。消費者のニーズに合わせながらの開発は試行錯誤の連続。 その蓄積が今につながっている」(セブン―イレブン・ジャパン商品本部の工藤克俊氏) 00年代に展開した前作「バリスターズカフェ」は、当時主流のエスプレッソタイプだったが、 時代とともにニーズは変わる。独自の調査で、日本人の嗜好(しこう)にはドリップ式のほうが合うという結果が出た。 開発には多くのメーカーが関
2014/02/24 リンク