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おみそ汁
yamamotosinya.hatenablog.com
「○○になったら買う」というクラスタは冷やかし、「買うから○○にしてほしい」というのがお客候補。「いくら?」というのはロイヤルカスタマー。— 山本晋也 【Yamamotosinya】 (@Ysplanning) 2013, 10月 23 といっても、常識外れな価格を提示して「絶対に買うから○○円にしてほしい」というのは、どちらかといえば冷やかし寄り。むしろ、ここでいうカギカッコの表現は、口に出す言葉というよりも、マインドという意味で捉えていただければ、と。 で、特定の商品やサービスを買う(欲しい)という前提で、改善を提案するクラスタは、将来的なユーザーになる可能性が高いと思うわけです。一方、自分の理想通りになればお金を出してもいいというスタンスのクラスタはユーザーにならないという印象あり。 結局、買わない理由を探しているひとは、いつまで経ってもお客にならないということじゃないかしらね。—
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