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おみそ汁
yamaton15.hatenablog.com
他店の新人の営業マンのコと 話た時のこと。 なかなか、うまくアプローチができないんですよね。 ビビっちゃって、 というコがいたんで、 その解決策を ここでお話ししたいと思います。 そのコと話すのは時間的な問題と ほかに用事があったので、 その子に話せなかったんですが(笑) で、 感情に任せて行動しちゃってると 限界があるし、 自分の行動目標に 到達するまでに行動にブレーキがかかることが多いです。 確かに販売する仕事ってのは 沢山断られることがありますからね。 その対処法は、 機械的に動くということです。 営業自体は、情熱的にやっていいんです。 もちろん、 ただ、心の中ではある程度 機械的な部分もあっていいんです。 この人は購入しない人、 断わるひとなら いちいちそこで落ち込まずに次、 次、 と繰り返し、 そして、申し込みたいというお客様にあたったら 取り次ぐ。 それだけなんです。 だから、
今回は期限を 決めないと損なワケ お話しします。 ある日 突然メンターに課題を出された。 1日で1000円をいくらにできるか というものだった。 この課題を以前受けた人のなかで 最高の結果は7万円 ということだった。 え、うそだろ まじか そんなことできるのか と思ったと同時に、 できる人がいるんだから やりようによっては できるんだ と分かった。 僕は事務の仕事をしてる人と 2人1組のチーム を作って、 スカイプで アイディアを出し合った。 その中で僕にできることは 営業で成果を出す方法 を 伝えるということ があった。 チームメイトも それを役立てようと 言ってくれたので 僕たちは 初心者が 営業で成果をだすための 教材を作ることに決めた。 その中で分かったことがある。 それは、 期限を決めないと 物事は進まない ということです。 プロジェクトは 僕が音声の教材を作り込み チームメイト
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