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Unityでビュジュアライザーに2D物理をつけた | ヤマヤタケシのブログ
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こんにちは。ヤマヤタケシです。 Unityでビュジュアライザーが更に進化しました! Unityには3Dと2Dの2... こんにちは。ヤマヤタケシです。 Unityでビュジュアライザーが更に進化しました! Unityには3Dと2Dの2種類の物理エンジンが搭載されています。初めて、2Dの方を使用しました。 スクリプトでは、3Dの時の命令に”2D”が後ろにくっつくようです。 OnCollisionEnter なら OnCollisionEnter2D みたいな。 音楽のバーがマルとか、キューブとかに当たるとパワーをもらいます。 そのコードはこれだけ。 function OnCollisionEnter2D(coll: Collision2D) { //Debug.Log( "Hit " + gameObject.name + " " + coll.gameObject.name ); if (coll.gameObject.tag == "Bar") { rigidbody2D.AddForce( Vector2