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セールス・イネーブルメントとは?今、多くの企業に重要視される理由 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト
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セールス・イネーブルメントとは?今、多くの企業に重要視される理由 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト
今、多くの営業組織で抱えている課題が「営業力強化」と「営業業務の生産性向上」。これらを解決するた... 今、多くの営業組織で抱えている課題が「営業力強化」と「営業業務の生産性向上」。これらを解決するために役立つのが、日本国内でも注目が高まってきている「セールス・イネーブルメント」です。本記事では言葉の意味をはじめ、導入方法や役立つツールまでご紹介します。 セールス・イネーブルメント(Sales Enablement)とはセールス・イネーブルメントとは、営業活動を改善するための概念です。さまざまな施策を取りまとめ、効率的に成果を出すための一連の取り組みを指します。 営業担当者へのセールスノウハウの研修やマーケティング分析、営業ツール導入といった個別の施策ではなく、営業活動全体を支援して改善していく考え方です。 ここでは、セールス・イネーブルメントの要素のうちカギとなる具体的な項目や「セールステック」との関係を紹介します。 セールス・イネーブルメントに含まれる要素米国の営業支援・コンサルティング