エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アンガーマネジメントとは?怒りの仕組みやコントロール方法、おすすめ本をご紹介 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト
アンガーマネジメントとは、怒りをコントロールして適切に対処するためのスキルです。怒りを適切に対処... アンガーマネジメントとは、怒りをコントロールして適切に対処するためのスキルです。怒りを適切に対処できるようになれば、モチベーションアップや良好な人間関係の構築など、さまざまな効果を期待できます。今回は、「アンガーマネジメント」が注目される背景やメリット、怒りの種類やタイプを知り、怒りをコントロールしたり気持ちを整理する方法、さらには、学ぶための研修や書籍まで幅広くご紹介します。 アンガーマネジメントとはアンガーマネジメントとは、怒りを上手にコントロールして適切に対処するためのスキルです。これは、アメリカで1970年代に提唱され普及した心理トレーニングで、教育現場や企業研修など幅広い分野で取り入れられています。 アンガーマネジメントは、怒らない、あるいは怒りを我慢するためのスキルではありません。怒りと上手に付き合うために、「自分で変えられない状況」には怒らず冷静に受け止め、「自分で変えられる
2018/06/18 リンク