エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商談数を2倍にしたMA活用、おかんマーケターが知識ゼロから成果を生むためにやったこと
前回「マーケティング未経験の2児の母、育休明け1年半でMarketo Championになる」では、2014年の12月か... 前回「マーケティング未経験の2児の母、育休明け1年半でMarketo Championになる」では、2014年の12月から2年半にわたり産休と育休を取っていた私が2017年の5月に復職するに至ったいきさつについて述べました。 今回は、PR&Marketing部に配属されてからやってきた実務について紹介したいと思います。 おかんマーケターが勉強して学んだこと PR&Marketing部に異動した私のメインの仕事は、メディア露出やイベント出展、セミナーなどを企画してサービスの認知拡大を図り、そこで獲得したリードに対してナーチャリングを行い、商談まで引き上げることです。KPI(重要業績評価指標)は商談数ということになります。 新卒からずっと営業としてキャリアを積んでいたため、恥ずかしながらマーケティングの知識がほぼない状態からのスタートでした。幸い、当社UNCOVER TRUTH自体がデジタル領
2019/07/25 リンク