エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
よく聞くアクセス解析の7つ間違い・誤解・勘違い
企業におけるホームページの位置付けが重要になるにつれて、ホームページ制作だけでなく、その後の運用... 企業におけるホームページの位置付けが重要になるにつれて、ホームページ制作だけでなく、その後の運用、特にアクセス解析を重要視する企業さんも増えてきました。 企業内でアクセス解析ツールを確認し、問題意識を持った上で、お打ち合わせに挑まれるWeb担当者さんも多くいらっしゃいます。 そこで、お客様から聞いたことがあるアクセス解析の誤解をここにまとめます。 01.訪問別のページビュー数を増やしたい ページビュー数を増やしたいという依頼は多く頂きます。せっかく来てくれたユーザーさんが平均2ページではとても寂しいという気持ちはわかります。 しかし、ここでの大きな誤解は、ページビュー数とコンバージョンは相関関係にないということです。 ページビュー数は重要なページを分割させたり、多くの人が確認する会社概要を第三階層に配置するだけで簡単に増やすことができます。しかし、そんな感じでページビュー数を3倍にしたとこ