エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失敗の原因を分析&改善。ミスを成功につなげる方法
自分主体ではなく、いかに相手主体になれるか?がポイントと言えます。 ※プロダクトアウト・マーケット... 自分主体ではなく、いかに相手主体になれるか?がポイントと言えます。 ※プロダクトアウト・マーケットインという用語は、マーケティング業界で使われる言葉ですが、要するに「自分本位にならないように注意しましょう」ということです。 (6)外部環境の変化 失敗の原因は、自分の行動の中だけにはとどまりません。 自分の周りの環境変化も考える必要があります。 例えば、新たなライバルが登場したり、法規制が変更されたり、といった事が考えられます。 そういった事態になっても慌てないように、事前に対策を想定しておくとベターです。 また、外部環境の変化をいち早く察知できるように、日頃の情報収集も大事になります。 (7)誤った目標設定 最初に設定した目標設定が誤っている、というケースもよくあります。 多いのは、「自分のリソースを越えた目標を設定してしまう」というミスです。 確かに大きな目標を掲げるのは良いことですが、