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6社の事例調査!単品通販における会員ランク(特典やメリット)制度
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6社の事例調査!単品通販における会員ランク(特典やメリット)制度
化粧品や健康食品の単品リピート通販では、いかにリピートし続けて頂くか、いかにLTVを上げられるか... 化粧品や健康食品の単品リピート通販では、いかにリピートし続けて頂くか、いかにLTVを上げられるかが重要ですよね。顧客育成をするために有効的な方法の一つが会員ランク制度。 そこで本日は、化粧品・健康食品の単品リピート通販企業が取り入れている「会員ランク」制度について解説致します。 また後半では参考として単品リピート通販企業の会員ランクを調査・比較した表をご紹介します。各社の仕組みを参考に、リピート率アップのヒントにしてください。 そもそも通販における会員ランク制度とは!? 会員ランク制度とは店舗での特定期間内の購入金額や購入回数に応じて 「シルバー」 「ゴールド」 「プラチナ」 といったランク(またはステージ)が設けられており、ランクがステップアップしていく制度を言います。 そしてステップアップした制度に応じて会員様へ還元される特典やメリットがあります。 例えば、 ・ポイント還元率が高くなる