エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Webサイトの「断捨離」における4つのステップ
コーポレートサイトのWebマスター、ECサイトの店長、ECパッケージベンダーのディレクターなどを経て、現... コーポレートサイトのWebマスター、ECサイトの店長、ECパッケージベンダーのディレクターなどを経て、現職へ。IAに基づくWebエンジニアリングを追求する毎日を送っています。海外ドラマ鑑賞、NBA観戦、ゲーム好き。 では、Webサイトではいかがでしょうか。情報が過多になっているサイトが多いように思います。 私の経験から、多数のサイトを運営している企業では、コーポレートサイト、ECサイト、ブランディングサイトで、各サイトの担当者が異なるため情報の整理ができていないケースが散見されます。 このように情報が整理できない状態が続くと情報が重複し、過多になり、ユーザーを混乱させてしまうだけではなく、最悪の場合サイトの離脱に繋がりかねません。 企業の事情にもより実現は難しいかもしれませんが、サイトのリニューアルなどを機会があれば、Webサイトにおける情報の「断捨離」をしてはいかがでしょうか。とはいうも